スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコホイップとホットケーキミックス

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



卵、乳製品不使用のチョコホイップがあります(^-^)

キユーピーさんから出ているヴェルデ チョコホイップです。
平のヨーカドー、中央台のマルト、岡小名のベニマルなどで購入できます。
他にもけっこう売ってると思うので興味あれば探してみてください。




原材料はこちら。

食物アレルギーの栄養指導の手引き2008によると、「卵殻カルシウム」は鶏卵を含まず卵アレルギーでも食べられるもの(紛らわしい表示)とされていますが、ちょっと不安・・・という方は主治医に相談してみてくださいね^^



パッケージにお絵かきもできると書いてあるとおり!
すこ~し書きづらいけど、こんな感じでホットケーキにお絵かきしたりできます。
これはうちの長男作。



よくファミレスのお子様メニューにホットケーキにチョコペンでお絵かきできるのが
ありますよね。
長男がやっているのを見て、ずっと憧れていた次男は初めてこのチョコホイップで
絵を書いたときとっても満足げでした^^

同じくチョコつながりで。
こちらは森永のチョコレートシロップ。
7大アレルギーも不使用なので安心です^^





こちらは卵、乳製品不使用のホットケーキミックス。
マルトでおなじみCGCの商品と、昭和さんの商品です。
画像はないんですがトップバリューのミックス粉も小麦のみでした!





ホットケーキだけではなく、卵焼きもどきを作ったり。
おやつも色々作れて何かと大活躍してくれてます♪


tai☆
スポンサーサイト

パルシステム 組合員協力商品 チョコビス



パルシステムさんの組合員協力商品、チョコビスがプレーンページで購入できます。

可愛い動物のチョコレートがきびのビスケットについてて、きのこの山みたいなお菓子です(*^^*)



息子は、チョコビスのおかげで初めてチョコレートらしきものを食べることができました!

とっても満面の笑みで【おいしい~】といってましたよ(; ;)

パルシステムやってない方で購入したいかたは、交流会メンバーのパルやってるメンバーに声かけてください!共同購入しましょう!(^^)!

千歳飴

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



先月の話なのですが・・・
七五三の前撮りで某スタジオへ行ってきました。

七五三と言えば千歳飴!
撮影したスタジオでも帰りに千歳飴をお土産にくれました。



乳成分入ってるんだろうな~と裏面の表示を見てみると・・・



【水飴、砂糖、コーンスターチ、小麦粉、着色料】のみ!!

アレっ子息子も食べれました^^


長男の幼稚園では毎年、手作りの袋に千歳飴をお土産にもらってくるのですが、
成分表示がないので乳成分入りなのかどうか確認できず。
それは長男がこっそり食べました^^;

今はアレルギーの子も多いし、配慮してくれる園も多いのかな?


参考までに・・・
小麦アレルギーの子にも大丈夫な千歳飴。

http://www.minatoya.biz/shohin/kisetsu_shohin/753/sarashi.html

http://shinbashiame.com/


tai☆

卵・乳アレルギー対応パンのtontonさん

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



卵、乳製品アレルギーの子におすすめのパン屋さんがあります(^-^)
それが卵・乳アレルギー対応パンのtontonさんです!!

本当に美味しいので、小麦がOKな子には一度は食べてみてほしい^^
今は小麦を除去している子にも、いつか解除になったら食べてみてほしいパンです。

tontonさん HP

残念ながら店舗が遠く、通販でしか購入できないので(><)
いつも大量に注文しちゃいますww

fc2_2013-11-28_21-13-35-149.png

メロンパンや、クロワッサン。その他のパンもアレルギー対応のパンとは思えない
美味しさと食感でおすすめです^^

fc2_2013-11-28_21-34-46-426.jpg

コッペパンや食パンなどは学校給食の代替品としても使えますね(^-^)

卵、乳製品を持ち込まない専用工場で作られているのでコンタミの心配もないし。
トランス脂肪酸フリー、イーストフード不使用で体にも優しいパンです。


tontonさんのパンが届くと息子たちは大喜び♪

これも食べれるの!?これも食べていいの?といつもふたりで
楽しそうに食べるパンを選んでいます。


お店のHPや、店チョさんのブログからも店チョさんの人柄や
パンに対する情熱が伝わってきますよ(*´▽`*)


tai☆



堀川さん

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



もうみなさんご存知かもしれませんが、メガドンキで買える
堀川さんの商品を紹介してみます。


◆堀川のおでん袋。
小麦、乳、卵不使用です。

fc2_2013-11-28_21-31-34-573.png


※がんもにゴマが使用されているものもあるので、ゴマに敏感な反応をしてしまう場合は
ちょっと厳しいかもしれません。

【原材料】

魚肉ねり製品(さつま揚、野菜天、ごぼう巻、焼きちくわ、角さつま揚、いわしボール、赤ボール)、大判がんも、三角がんも、丸がんも、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、キシロース、炭酸Ca、コチニール色素、添付おでんの素(食塩、たん白加水分解物、砂糖、魚介エキス、発酵調味料、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、酒精、(原材料の一部に大豆、さばを含む))

◆笹かまぼこ

fc2_2013-11-28_21-31-50-825.png

fc2_2013-11-28_21-32-27-001.png


◆さつまあげ

fc2_2013-11-28_21-36-27-838.png

fc2_2013-11-28_21-33-21-629.png


全部ドンキで買えます^^

堀川さんの商品のパッケージに書いてある
「みんなといっしょがなによりのごちそうです」の文字。

ほんとにそうなんですよね。

そして、堀川さんのHPで

食物アレルギーを持つ方やそのご家族がみんなで同じものを食べていただけるようにという願いから、
「みんなといっしょ」がなによりのごちそうです。
をテーマに、食物アレルギーに配慮した卵・小麦・乳を使用しない商品作りに取り組んでいます。

という文章を見つけてすごく嬉しい気持ちになりました^^


お正月にはおせちセットや、豆乳伊達巻などの販売もあるようなので
興味があれば堀川さんのHP見てみてください。
他県のヨーカ堂では過去に販売があったみたいだけど・・・いわきでも販売してくれないかな~。

堀川 食物アレルギーへの取り組み


最後に・・・
以前、アレっ子交流会で教えてもらった「あんパンマンのまぜこみごはんの素。」
ドンキでも見つけて。
早速買ってきました(´∀`*)


fc2_2013-11-28_21-33-44-063.png

fc2_2013-11-28_21-34-07-536.png


tai☆

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。