スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵・乳アレルギー対応パンのtontonさん

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



卵、乳製品アレルギーの子におすすめのパン屋さんがあります(^-^)
それが卵・乳アレルギー対応パンのtontonさんです!!

本当に美味しいので、小麦がOKな子には一度は食べてみてほしい^^
今は小麦を除去している子にも、いつか解除になったら食べてみてほしいパンです。

tontonさん HP

残念ながら店舗が遠く、通販でしか購入できないので(><)
いつも大量に注文しちゃいますww

fc2_2013-11-28_21-13-35-149.png

メロンパンや、クロワッサン。その他のパンもアレルギー対応のパンとは思えない
美味しさと食感でおすすめです^^

fc2_2013-11-28_21-34-46-426.jpg

コッペパンや食パンなどは学校給食の代替品としても使えますね(^-^)

卵、乳製品を持ち込まない専用工場で作られているのでコンタミの心配もないし。
トランス脂肪酸フリー、イーストフード不使用で体にも優しいパンです。


tontonさんのパンが届くと息子たちは大喜び♪

これも食べれるの!?これも食べていいの?といつもふたりで
楽しそうに食べるパンを選んでいます。


お店のHPや、店チョさんのブログからも店チョさんの人柄や
パンに対する情熱が伝わってきますよ(*´▽`*)


tai☆



スポンサーサイト

堀川さん

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



もうみなさんご存知かもしれませんが、メガドンキで買える
堀川さんの商品を紹介してみます。


◆堀川のおでん袋。
小麦、乳、卵不使用です。

fc2_2013-11-28_21-31-34-573.png


※がんもにゴマが使用されているものもあるので、ゴマに敏感な反応をしてしまう場合は
ちょっと厳しいかもしれません。

【原材料】

魚肉ねり製品(さつま揚、野菜天、ごぼう巻、焼きちくわ、角さつま揚、いわしボール、赤ボール)、大判がんも、三角がんも、丸がんも、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、キシロース、炭酸Ca、コチニール色素、添付おでんの素(食塩、たん白加水分解物、砂糖、魚介エキス、発酵調味料、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、酒精、(原材料の一部に大豆、さばを含む))

◆笹かまぼこ

fc2_2013-11-28_21-31-50-825.png

fc2_2013-11-28_21-32-27-001.png


◆さつまあげ

fc2_2013-11-28_21-36-27-838.png

fc2_2013-11-28_21-33-21-629.png


全部ドンキで買えます^^

堀川さんの商品のパッケージに書いてある
「みんなといっしょがなによりのごちそうです」の文字。

ほんとにそうなんですよね。

そして、堀川さんのHPで

食物アレルギーを持つ方やそのご家族がみんなで同じものを食べていただけるようにという願いから、
「みんなといっしょ」がなによりのごちそうです。
をテーマに、食物アレルギーに配慮した卵・小麦・乳を使用しない商品作りに取り組んでいます。

という文章を見つけてすごく嬉しい気持ちになりました^^


お正月にはおせちセットや、豆乳伊達巻などの販売もあるようなので
興味があれば堀川さんのHP見てみてください。
他県のヨーカ堂では過去に販売があったみたいだけど・・・いわきでも販売してくれないかな~。

堀川 食物アレルギーへの取り組み


最後に・・・
以前、アレっ子交流会で教えてもらった「あんパンマンのまぜこみごはんの素。」
ドンキでも見つけて。
早速買ってきました(´∀`*)


fc2_2013-11-28_21-33-44-063.png

fc2_2013-11-28_21-34-07-536.png


tai☆

S&B とろけるシリーズ

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



こんばんは^^

先日、ラトブに行く用事がありラトブ内の一二三屋さんで
「S&B とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン」を買ってきました。



このシチュールーで使用されているアレルゲンは「大豆」のみなので、
アレルギーの息子も一緒に食べられます(^-^)



去年までは中央台のメガドンキの定番商品の棚にもあったのですが、今年は
まだ見かけておらず・・・
今のところ、いわき市で購入できるのはラトブ内の一二三屋さんのみのようです。

他のお店で見かけたら教えてください^^


S&Bさんのルーでは、他にも卵、乳製品不使用のものが多く我が家では大活躍しています。



これはとろけるハヤシの原材料。
(小麦、大豆、豚肉、りんご使用)



とろけるシチュービーフの原材料。
(小麦、大豆、鶏肉、豚肉、りんご使用)



とろけるカレー 甘口
(小麦、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、りんご使用)



市販のルーで使えるものがたくさんあるのは嬉しいですよね♪
でも、息子はカレーはまだカレーの王子様のほうが好きみたいです。

カレーの王子様


tai☆

10月度 アレルギーッコ交流会 

10月31日、平のウェンディさんでアレルギーッコ交流会を開催しました。

交流会で話題にあがった内容をブログで紹介していきます。


飲食店の紹介

  AFRO アフロ 平の飲食店
ランチで魚料理定食が680円?とお手頃    で、鮭、さば、さんま三種から選べます。
デザートも4種から選べて、卵、乳アレッコでも食べられるおしるこもあります。
他にもポーポー焼きや、唐揚げなどがありました。
座敷あり。
ラトブにアレッコを連れて食事をできるところがないので、助かりました。

tel 0246ー35ー0150
住所 平字田町68 2F

http://www.abc-iwaki.com/co/30070

おかめ 湯本駅付近の飲食店

昼食ランチ 魚定食500円

郡山市の飲食店

奈々家

ホームページでメインメニューのアレルギー表示を回覧できます。

カフェ ジュジュ

アレルギー食があります 要予約
二階はキッズスペースあり。親子専用


【食品&おやつ】

冷凍肉まん(メガドンキ) 小麦使用
豆乳ヨーグルト三種類の味(メガドンキ)乳不使用
ジェラートアイス、シャーベット系(イオンスーパーのアイスコーナー)乳不使用
クラッカー(鹿島のマルホン、雑貨売り場)小麦使用
枝豆クラッカー(ベニマル)小麦使用
なとりの黒豆(マルト ニュータウン店)
金の麺、即席ラーメン(ベニマル、ヨーカ堂)卵不使用




 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。