スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千歳飴

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



先月の話なのですが・・・
七五三の前撮りで某スタジオへ行ってきました。

七五三と言えば千歳飴!
撮影したスタジオでも帰りに千歳飴をお土産にくれました。



乳成分入ってるんだろうな~と裏面の表示を見てみると・・・



【水飴、砂糖、コーンスターチ、小麦粉、着色料】のみ!!

アレっ子息子も食べれました^^


長男の幼稚園では毎年、手作りの袋に千歳飴をお土産にもらってくるのですが、
成分表示がないので乳成分入りなのかどうか確認できず。
それは長男がこっそり食べました^^;

今はアレルギーの子も多いし、配慮してくれる園も多いのかな?


参考までに・・・
小麦アレルギーの子にも大丈夫な千歳飴。

http://www.minatoya.biz/shohin/kisetsu_shohin/753/sarashi.html

http://shinbashiame.com/


tai☆

スポンサーサイト

コメント

確かに…

幼稚園から毎年千歳飴をもらってくるけど、原材料は書いてないですよね。

そのため毎年幼稚園から製造しているお店を聞いて電話してました。だいたいは水飴や砂糖ですが、打ち粉で小麦粉を使うようです。小麦アレルギーの方は注意が必要ですね!

ちなみに金比羅神社で配布される千歳飴は卵・乳製品は入っていません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0246jdgpjm.blog.fc2.com/tb.php/12-4348f414

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。