スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵黄 自宅負荷2

本日土曜日で幼稚園がお休みなので、2回目の卵黄負荷を行いました。

今回はインタールの服用なしでいきなり前回同様に茹でた卵を準備し、食べました。前回何も症状が出なかったのをいいことに、卵黄の量を倍にしてみました!と言っても耳掻き2さじ分です。(^_^;)



量を増やしたのが息子にバレて「えっ!?そんなに食べて大丈夫なの?」若干怖がられてしまいましたが、「前食べても何も起きなかったから大丈夫だよ♪」となだめ、食べてもらいました。

👩「どう?おいしい?」
👦「なんだかパサパサする」
👩「そりゃそうだ!だって沸騰してから20分茹でたんだもの!(←母の心の声)」
👦「おいしいとは言えない」

こんなことを言いながら、今日も普段通りに遊んでおりましたが、特に症状はありませんでした。

夕方になり、顔が赤かったので熱を測ったら37.6℃の微熱。「もしや卵のせい?」と思いましたが、お昼に私と寒い中、野球⚾やサッカー⚽・かけっこ🏃と激しく遊んだからか、風邪をひいてしまったようです。負荷も大事ですが、まずは体調管理ですね。

次回の負荷は冬休みに入ってから行います。1週間に2~3回の割合で回数を増やし、量も少しずつ増やしていけたらと考えています。

                by こう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0246jdgpjm.blog.fc2.com/tb.php/14-568da31f

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。