スポンサーサイト


チョコホイップとホットケーキミックス

※記事で紹介している商品の原材料ですが、今後変更となる可能性もありますので、
購入前に再度ご自身で原材料の確認をお願いします。



卵、乳製品不使用のチョコホイップがあります(^-^)

キユーピーさんから出ているヴェルデ チョコホイップです。
平のヨーカドー、中央台のマルト、岡小名のベニマルなどで購入できます。
他にもけっこう売ってると思うので興味あれば探してみてください。




原材料はこちら。

食物アレルギーの栄養指導の手引き2008によると、「卵殻カルシウム」は鶏卵を含まず卵アレルギーでも食べられるもの(紛らわしい表示)とされていますが、ちょっと不安・・・という方は主治医に相談してみてくださいね^^



パッケージにお絵かきもできると書いてあるとおり!
すこ~し書きづらいけど、こんな感じでホットケーキにお絵かきしたりできます。
これはうちの長男作。



よくファミレスのお子様メニューにホットケーキにチョコペンでお絵かきできるのが
ありますよね。
長男がやっているのを見て、ずっと憧れていた次男は初めてこのチョコホイップで
絵を書いたときとっても満足げでした^^

同じくチョコつながりで。
こちらは森永のチョコレートシロップ。
7大アレルギーも不使用なので安心です^^





こちらは卵、乳製品不使用のホットケーキミックス。
マルトでおなじみCGCの商品と、昭和さんの商品です。
画像はないんですがトップバリューのミックス粉も小麦のみでした!





ホットケーキだけではなく、卵焼きもどきを作ったり。
おやつも色々作れて何かと大活躍してくれてます♪


tai☆
スポンサーサイト

コメント

食べられるのね!

ホイップ、食べられるんだ!卵殻っていけるんだね。怖くて避けてました!うちも今度チャレンジしてみます(^^)

シロップは使ったことがあるよ。さらさらしてるからお絵描きには向かないよね。

ホイップはだれなさそう。ウチも試してみよう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0246jdgpjm.blog.fc2.com/tb.php/19-ecb5eb68

 ホーム 


