

農業体験ツアーに参加してきました!

ine いわき農工商連携の会 地産旬味「福食メニュー」プロジェクトの一貫である親子農業自然体験バスツアーに参加してきました!

ファーム白石さんでじゃがいも掘り→生木葉ファームさんでトマト収穫、野菜たっぷりの健康ランチ→ヤマブンさんで醤油蔵の見学と、盛りだくさんの内容でした♪

白石さんも生木葉さんも、無農薬有機栽培にこだわった野菜作りをしています。

その野菜を使ったランチに、華正樓さんの特性シュウマイ!!(←ちゃんと乳卵抜きのほくほくじゃがいもシュウマイ♪)

こどもたちは、お腹いっぱいたべて、たくさん遊んできました!

工夫をしてもらえれば、アレっ子もお友達とおんなじものが食べられる…
ほんとにありがたいですね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0246jdgpjm.blog.fc2.com/tb.php/29-9598cf13

 ホーム 


